2009年08月26日

虫にご注意

昨日も今日もぐっすり寝てるコロナ。
いつもならママが動くと目をあけるんだけど・・・

SANY0775.JPG

SANY0779.JPG

お薬が効いてるのかな。



一昨日毛虫?にさされたんです( ̄▽ ̄lll)

桜の木の下はまだたくさんの毛虫がいるから注意してたんだけど・・・

虫にさされるとすぐに足を水でしっかり洗うのがいいみたいでコロナも
しっかり洗って大丈夫かな〜って。

でも家に帰宅するとずっと足をかきむしって。足をかばって歩くし・・・

SANY0788.JPG

急遽病院へ。

お注射2本打ってもらいお薬もらって帰宅しました。

SANY0797.JPG

今は赤みも大分引きました♪♪

SANY0785.JPG


最近涼しくなったけどまだまだ毛虫は減らない!
みなさんもお散歩の時注意してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ
↑最近週1のペースで病院に行ってるコロナに応援ぽちお願いします♪♪





こないだTVを見ていたらうちのワンコは変わった座り方するんです・・って。

これってどのワンコもするんじゃないのかな?

SANY0783.JPG
posted by tierra at 09:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コロナちゃん痛かったでしょうね
お散歩も何があるか判らないですものね
けどが効いてるから
安心ですね

涼しくなるのはいいんですが
色んな虫等にも注意ですね
Posted by anmomama at 2009年08月26日 13:32
だいぶん涼しくなってきたと言っても虫はまだいるんですね〜。
何だか今年は夏が短かったような…。

コロナくん大丈夫ですか?
痛がってませんか?
Posted by ごはんの母 at 2009年08月26日 14:17
します します
その座り方
じゅりが得意です

コロナたん 毛虫にチックンされて
痛かったね〜
早くよくなりますように


ディナー行きたかったです
キャンセルのメールした時は
ちいちゃんが体調壊したからと思って・・・
まさか 翌日 虹の橋を渡るなんて
思ってもみませんでした

また あいる&じゅりと一緒に
参加せせて下さいね〜
Posted by のんのん@会社です。 at 2009年08月26日 15:56
anmomamaさん

ほんと今日もお散歩行ってきましたがあちこち虫が

お友達のワンコ達もみんな毛虫にやられてます。

入院したワンコもいるみたいで・・・(ToT)

せっかく涼しくなったのにワンたちに危険いっぱい。
かわいそうですね〜

杏ちゃん桃ちゃん鈴ちゃんも気をつけてね♪
Posted by tierra at 2009年08月26日 18:02
ごはんの母さん

コロナはもう大丈夫です
ありがとうございます。

来週また暑くなるようなこと聞いたけど・・。
夏あんまりなかったですよね。

でもあいべいさんに行った時は夏っっでした!!
あれが一番あつかったかな〜。


吾絆くんも倖萌ちゃんも虫に注意してね☆
Posted by tierra at 2009年08月26日 18:09
のんのんさん

やっぱりあの格好しますよね♪
TVでわざわざしてるしかわってるんだ〜って思ってました。

ディナー今回は残念でしたが、また遊んでくださいね♪
楽しみにしてます。

虫さんに注意してくださいね〜
Posted by tierra at 2009年08月26日 18:11
あれれ〜
コロナ君大丈夫?
毛虫、痛かゆいのかな〜それともとっても痛いのかな〜
早く治って元気にまたお散歩行けるといいですね。
夏はいろんな虫がいるから本当気をつけないとね〜
そんな私は蚊に食われてかきむしって血まみれですが。。。
マロンは大丈夫みたいです。
コロナ君がんばってね〜
Posted by なおこ at 2009年08月26日 19:22
その座り方、杏がします。
凛は、しないなあ〜。

コロナ君、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします
Posted by 凛杏ママ at 2009年08月26日 20:56
なおこさん

毛虫は最初飛び上がるほどびっくりして痛くてその後むっちゃ痒いみたいですよ。
コロナはこんな感じじゃなかったんですけどね。

なおこさん血がでるまでってかきすぎですよ〜。
お大事にね♪
Posted by tierra at 2009年08月26日 21:28
凛杏ママさん

リンク是非お願いしま〜す( ´艸`)
私は言ってませんでしたがすでにリンクしちゃってます♪

あの格好はする子しない子っているんですね〜。
ワンコって体やわらかいからみんなするもんだと思ってました☆

凛ちゃん杏ちゃんも虫には注意してね♪
Posted by tierra at 2009年08月26日 21:31
あっ・・・
ティアまま毛虫に刺されたこと何度もあるっ・・・
痛くって痒いんだよねぇ・・・
コロナたん大ジョブ???
まだ赤いねぇ・・・
注射2本もっ・・・(ノд<。)゜。
wショックだよねぇ・・・
でもお薬飲んで早く良くなるよう祈ってるっ☆
コロナたんの格好o(^∇^o)(o^∇^)o
ティアはしてるの見たことないけどマロンはあるあるっ♪
かわいぃですよねぇ(´∀`)♪
ぽち☆
Posted by ティアまま at 2009年08月27日 01:37
ティアままさん

ままさん刺されたことあるんですね。
やっぱり人間でも痛くて痒いんだ(ToT)
かわいそうなことしちゃいました。

でもでももう復活☆
昨日も楽しくお散歩できました♪
でもおっき〜い毛虫がまだいるから注意しないと!!


あの格好はする子としない子がいるんだぁ♪

Posted by tierra at 2009年08月27日 08:01
今日のポチ☆
お返事♪
そうそう・・・ちょっと泣けちゃいました・・・
もし機会があったら見てみてくださいねぇ♪
マット本当ですかぁ?
ちょっと調べてみますねぇ♪
ちょっとお時間下さいねぇ♪♪♪
Posted by ティアまま at 2009年08月28日 01:06
ティアままさん

泣けるんですね。
最近歳とって涙腺よわよわな私は確実号泣かも!

マットお時間のあるときよろしくお願いしま〜す♪


Posted by tierra at 2009年08月28日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1819319

この記事へのトラックバック